一般社団法人全国発酵乳乳酸菌飲料協会
発酵乳乳酸菌飲料公正取引協議会

お知らせ

ホームページをリニューアルしました

~ ホームページリニューアルのお知らせ ~

協会・協議会のホームページをリニューアルしました。リニューアルの概要は次のとおりです。
なお、会員専用サイトへのログインに使用するユーザー名(ID)とパスワードは従来と変更ありません。

  1. デザインやコンテンツ名を刷新し、知りたい情報へ簡単にアクセスできるようになりました。
  2. 携帯端末(スマートフォン、タブレット等)から閲覧できるようになりました。
  3. 乳酸菌の機能性について、最新の研究成果を追加しました。従来のホームページで紹介してきた整腸作用や免疫力調節作用にプラスして、新たに報告されてきている生活習慣病や過敏性腸症候群(IBS)、メンタルヘルスに及ぼす作用等、様々な作用を紹介しています。また、それぞれの作用の試験データには出典を明記しました。
  4. 発酵乳・乳酸菌飲料の表示に関する内容を整理し、より分かりやすいものとしました。
  5. 協会・協議会が主催する各種セミナーや研修会について、このホームページから直接申し込みができるようになりました(ホームページ本体やホームページ経由での情報のやり取りに関するセキュリティを強化しました)。
    随時、このホームページに各種セミナーや研修会の開催情報を掲載していきます(会員の皆さまには従来通り手紙での開催案内もいたします)。

是非、ホームページの各サイトをご覧いただき、積極的にご活用ください。

以上