一般社団法人全国発酵乳乳酸菌飲料協会
発酵乳乳酸菌飲料公正取引協議会

ヨーグルト・乳酸菌飲料 おいしく健康

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料 おいしく健康(A4判・6ぺージ、令和4年3月発行)

    〔内容〕
    発酵乳・乳酸菌飲料の特徴や乳酸菌・ビフィズス菌が健康にはたす役割を紹介したリーフレットです。
    3つのリーフレットには、基礎知識としての乳酸発酵や乳酸菌・ビフィズス菌の種類、成分規格、栄養素の吸収性、さらに目的にあった商品の選び方などを紹介しています。
    このリーフレットは、片観音開きという印刷をしています。ご利用の際にはA4判で両面印刷し、図のように折り込むと表紙から順を追って説明が始まります。
    なお、本リーフレットを大部数ご希望の方は、協会事務局までお問い合わせください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    アニメーション動画「ヨーグルト・乳酸菌飲料 おいしく健康」   2024.1月

    本リーフレット「ヨーグルト・乳酸菌飲料 おいしく健康(レッスン1~3)」を2本のアニメーション動画として制作しました。
    小学生の麻衣ちゃん家族を中心に、ヨーグルト・乳酸菌飲料に対して感じた素朴な疑問をアニメーションとナレーションで分かりやすく解説した内容になっています。
    2本の動画はそれぞれ10分以内ですのでお気軽にご覧ください。

    レッスン1 「知ってますか?ヨーグルト・乳酸菌飲料のこと」 
    レッスン2 「どんなときに?どんなヨーグルト?乳酸菌飲料?」

     

    また、動画作品は他にも制作しています。この機会に併せてご視聴ください。

    なお、会員様および関係団体様向けには、本YouTube動画とは別に、広告表示のない動画をご案内していますのでご活用ください。